2012年1月28日 (土)

おめでとう~!!

えっと,この場を使って,つぶやいて見ました。

この一年も,よい一年になると良いですね~ (^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

Merry Chistmas !!

今年も,この季節がやって来ました。

Merry Christmas !!

Mxmas_t1

 しばらく会えない ウサギ さんへ 届くとよいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

元気です!

こんばんは。

年明け以来,すっかりご無沙汰しておりました ゆきんこ です。

天災が相次いでいるこの頃ですが,ゆきんこ,しっかり生きています。ご安心(?)下さい。

とはいえ,先日,家族が使用しているパソコンが,ウイルス( windows XP recovery っていうやつです。ちまたでは,5月以降,日本国内でも流行しているようですね。)に乗っ取られるなどの不測の出来事に遭遇しましたが,必死で調べて駆除した結果,無事にしのぐことができました。

ウイルス対策ソフトを導入しているからと安心していると,技術は日進月歩!(笑) 気を抜くとダメなようですね~。

そんなこんなで,寝るときは,懐中電灯を離さなくなったゆきんこですが,まだまだ大丈夫!元気に頑張っていきたいと思いますので,今後とも,よろしくお願いしますね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

卯 年

とうとう年も明けました。

待望の(?)ウサギ年です!!

うさぎLOVE をメインテーマとする本ブログも,今年は,大いに飛躍し・・・・・

 

   

  

 

・・・・・ないかもしれませんが(笑),大好きなうさぎさんを見習って,今年も,ゆきんこ,頑張りまっすっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ああ、年賀状・・・

2010年最後の週末が終わりました。

年末といえば,やはり,年賀状書き

郵便局さまからは,「12月25日まで」に出すように言われているようですが,そんな期限は,とうに過ぎました。(>_<)

最近の年賀状は,すべてパソコンで自作する(といっても,「筆まめ」を使い,図柄は,市販の年賀状デザイン集の本を利用しますが~。),ゆきんこ。この週末は,① 住所録ソフトで,住所変更があった人などの訂正を入力し,② 年賀状を出すべき人を選び,③ 図柄を考えて・・・・としていたら,半分くらいまでプリントアウトは終わりましたが,まだまだ,一言書き添えの段階には進んでいません。

明日は,普通に仕事なので,今日は,これにてお休みします。また,明日の夜以降,突貫作業は続くのであります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

師走,押し迫る・・・

12月(師走)に入ってからも,アッという間に,時間が過ぎていきますね。もう,一か月の3分の2が終わりつつあります。

こんばんわ,ゆきんこ です。

今週からは,いよいよ職場の忘年会やら,クリスマス行事やらが目白押し。

幸い,ゆきんこの仕事関係では,27日に結果を発表する案件の準備が,ほぼ整いましたので,無事に年を越せそうです・・・・・・が,その反動で,例年どおり,年賀状には一枚も手を付けていません(汗)。でも,例年と比べて,進歩が・・・・・それは,年賀ハガキは既に買ってあるのですよ~(笑)。25日過ぎくらいに郵便局へ駆け込んでたのに比べると,我ながら,成長したな~(笑)(笑)と思う,今日この頃なのです。

PS  ゆきうさは,ネット天空で星になり,もうお話はしてもらえません。・・・・・・・でも,幸い,ブログパーツとして,引き続き飛び跳ねながら,天気予報や時刻やアクセス件数を伝えてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ゆきうさ FOREVER

いよいよ,秒読み態勢に入りました。

ゆきうさの活動制限まで!!

Ws000425

こんな とぼけた 俳句?(笑)も,もう聞けなくなるのは,ザンネンですが。

これまで,ありがとう~。

最後に,もう一度,ブログにコメントを投稿してよね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

師走!到来

いよいよ,12月になってしまいましたね~。

師走(しわす)です。先生も走っちゃう,忙しい季節。

ゆきんこも,仕事に追われ,私事にも追われの恐怖の季節。

ところで,だいぶ寒くなってきましたが,皆さんは,もうコートとか着ていますか?

自他共に認める,寒さに(だけは)強い ゆきんこ

今年も,まだまだコートは出してません。ジャケット姿で,颯爽と(?)町中を歩いてます(笑)。

一説には,コートを買えないくらい貧乏とも言われてますが。大丈夫。ちゃんと年末ころには,きっとコートを出すようになりますから~(笑)(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

もうすぐ クリスマス!

ゆきうさも,クリスマス仕様になりました。

Ws000413 Ws000415 Ws000419

寒さにまけずに,飛び跳ねているところは,さすがです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

無料(タダ)ほど脆いものはない・・・

すっかり冬になってきました。

ゆきんこです。

最近あまり自宅ではブログとか見ていなかったので,久しぶりにアクセスしてみたら・・・

大変寂しい事態に気づきました。

その1: このブログを盛り立ててくれていたブログペット「ゆきうさ」との別れが近づいています。ブログペットが12月15日をもって,サービス終了になるとのこと。いつも,クリックすると元気よく駆け寄ってくれていた姿(↓)が,もうすぐ見られなくなると思うと,残念でなりません。ブログペットは2004年に開始されたブログパーツサービスとのことで,たしかに,ここ数年,利用者がふるわなかったのか,やや沈滞気味の印象を受けていたのですが,そうなってしまうと広告収入とかも厳しくなってきて,運営維持が難しくなってしまったのかもしれないですね。

Ws000408s Ws000409

その2: 学生時代の昔の友人のHPに久しぶりにアクセスしたら,なんと,infoseek のブログ提供サービス(無料のもの。有料サービスは継続しているようです。念のため)が終了して,友人のHPが削除されてしまっている~!!

ブックマークでアクセスしても,HPは表示されず,お知らせページにジャンプされ,いわく,

 『 「iswebライト」は2010年10月31日をもってサービス提供を終了いたしました。
   長年ご愛顧いただきありがとうございました。』
 

え~っ!! いつのまに~。もう,あのHPも見れないの~!この友人は,外国と日本とを行ったり来たりしていて,簡単には会えないので,HP上で元気にしているのを見かけることは,重要だったのに~。結構,外国の映画や文学の紹介とかもしてあって,たまに読ませてもらってたのですが,過去の文章も保存したりしてないから,もう二度と読めないのかと思うと,トホホです。

 

まとめ: というわけで,立て続けに,ブログ関係の無料サービス終了を体験したゆきんこです。ココログは,大丈夫なのでしょうか~!(不安+疑心暗鬼)

たしかに,ゆきんこブログを始めた2006年ころと比較しても,最近,ブログって,あまり注目されなくなってきてるような気がします。mixi とか twitter にネットユーザーが流れてしまっていて,その分,アクセスが減ると,運営が難しくなるのでしょう。

しかし,翻って考えてみると,もともと無料(タダ)で使わせてもらっている立場。これが永遠にあると思う方がいけないのかもしれませんね。でも,そう考えると,「Google メールをビジネス活用!」「Google メールで情報管理!」みたいな論調ってありますけど,結構危険な香りがしますね。

 『 いつまでもあると思うな,ネット上のデータ 』 

               (ゆきんこ,今月の標語)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

デジタルデータの改変のこと。

某・特捜検事の逮捕で,いちやく世間は大騒ぎになっていますね,「ファイルの最終更新日の変更」。
・・・普通の人は「え~,あんなこと,できちゃうの?」「こわ~!」という反応みたいで,ゆきんこの同僚やらも,そんな感想ばかりでしたが,実は,ゆきんこ,昔から知ってましたよ~!(ちょっと自慢げ)

お友達との連絡・交流を,ワープロ文書(一太郎とかワードとか)をメールに添付して行っていた当時,何通もやり取りした,たくさんの文書を1つのフォルダに入れて保存しておくと,更新日付順で並べれば,後で見るとき,とっても便利なのですが,うっかり上書き更新してしまうと,日付が変わってしまって,順番がメチャメチャになってしまうんですよね~。そんなとき,日付情報を変更できるフリーソフトで,元の日時(付近。正確な時間とかは,わからなくなっちゃってますから)に直すと,あら不思議(笑)。元通りに,順番で並んでくれるのです~。

それから,メールに添付されたファイルを,ハードディスクとかに保存するときも,Outlook Expess だと(他のメールソフトはつかってないので,わかりませんが),メールを受け取った日時でなくて,新たにファイルを保存した日時になってしまうので,何日も経ってからデータを保存しようとすると,新旧がめちゃめちゃになってしまうので,そんなときにも,日付情報を変更できるソフトを使えば,楽々整理できちゃうのです~(笑顔)。

そういうわけで,デジタルデータを改変しますが,証拠の改ざんはしていない(笑)ゆきんこ なのです。

PS 冒頭の検事さん,実名で報道されているので,別に匿名にする必要はないのですが(笑),「基本,時事問題は扱わない」ポリシーのゆきんこブログとしましては,ぼやっと表現させていただいた次第です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「暑さ寒さも彼岸まで」

昔の人は,よく言ったものですね。
いつまでも終わらないのではないかと思われた猛暑・酷暑とも,いよいよお別れの時期がやって来たみたいです。

涼しくなって,急に元気回復の ゆきんこ です。
おかげで,今日も朝から,もりもり(笑)読書など,はかどってますよ。

しか~し! あまりにも endless summer に慣れすぎてしまい,夏物の洋服だけで9月下旬に突入してしまったのに,明日は最高気温も20Cを下回るとか。急いで,秋物の服も引っ張りださなければならない事態に,ようやく気づいた(遅いぞ!!)本日の ゆきんこ なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

夏が終わったら・・・

 どうも~。ゆきんこです。 

 45020060124221046244

 ご承知のとおり,また,ご覧のとおり,夏に弱い,ゆきんこ。(笑)

 猛暑の今年は,すっかり体が溶けて,とろとろしておりました。

 そうはいっても,プロ野球を観に行ったり,ちょっと旅行したり,実家にも顔を出したりと,楽しい夏を過ごしておりました。

 秋が来たら,少しは文章を書く気もおこるかな~,仕事もバリバリ進むかな~と夢のようなことを考えていたら,もう9月も,中旬です。

 朝夕は大分ましになってきましたけど,まだまだ残暑が続きます。最高気温が25度まで下がるのを心待ちにしているゆきんこなのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

一足はやく、不在者投票

・・・に行って来ました。ゆきんこです。

別に,7月11日にお出かけする予定があるわけでもないのですが,実は,3月末にお引っ越しをしたところ,選挙って,公示日の3か月以内に住所を変えると,前の住所地で投票しなければならないんですね。はじめて,こういう事態に遭遇しました。

というわけで,前の住所地の選管から投票ハガキをいただいたのですが,わざわざ元の住所地まで行って投票するのも,大変!

そういう人のため,事前に前の住所地の選管に不在者投票用紙を手紙で請求すると,今の住所地で不在者投票ができるんですよ~!! 投票ハガキに書いてあるのを見て,はじめて知りました。

早速,まずは,封書で不在者投票用紙を請求しましたところ,昨日届きました。速達の簡易書留です! 料金は660円もかかってました。貴重な税金から,すごいお金を使わせてしまい,ごめんなさいです。

で,早速(平日は,なかなか時間がとれませんから)地元の選管の不在者投票所まで行って,投票してきました。私のように,引越のために不在者投票する人だけでなく,当日用事があるから不在者投票する人もいて,そちらの方が圧倒的に多いんですけど,むしろ,これまで経験した当日投票よりも,人がワンサカ来ている印象でした。

さて,ゆきんこが不在者投票した投票用紙は,このあと,郵送で元の住所地の選管に送付され,集計に加えられるのだそうです。またまた,郵便料金がかかるのですね。重ねて,ごめんなさいです。

そういうわけで,すでに投票を終えてしまったゆきんこ。明日からは,候補者の方の「最後のお願い」を聞いてあげることはできません(笑)。あしからず~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

詐欺に遭う・・・・

 

まさか,この私が,詐欺に遭うとは・・・・・

 

 

 

というわけで,今日起こった出来事を報告です。

仕事を終えて,家に帰る途中,人のよさそうな,でもちょっと力無く歩いている「おじさん」が声をかけてくるではありませんか。

「あの~,すみません。」

道でも聞かれるのかな~と,立ち止まったら,おじさん,

「実は,定期を落としてしまい,200~300円あれば,帰れるのですが~。もちろん,後で,お送りして返しますから。」

「・・・(沈黙)・・・(いや,後で返すって・・・送料の方が高いし,第一,こんな人に住所とか教えたくない~・・・・)」 by ゆきんこ

これは,ひょっとして~・・・・

これが噂の?

「寸借詐欺!?」

おじさん,ゆきんこが,「いや,ちょっと~,すみません」と訳のわからない(笑)リアクションをしていたら,諦めて,とことこと立ち去ってくれました。

よかったです。ちなみに,こういう人に遭った場合,「交番へ行ったら,電車賃くらい貸してくれるみたいですよ~」というのが,正しい返答のようです。

「公衆接遇弁償費」という制度らしいです。念のため。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

電車,乗り過ごした・・・

はい。お久しぶりです。

ゆきんこです。

今日,思い切り,電車を乗り過ごしました。

・・・というのも,居眠りしていたわけではなく,・・・・・

降りる駅で,颯爽と!電車を降りたゆきんこ

数歩,ホームを歩いたところで,突如気づいてしまったのです。

 

 

 

 

電車の中に,傘を忘れた~!!!   /(>_<)

 

というわけで,慌てて車両に引き返して,必死で傘をつかみましたよ~(外は雨だし,ここで傘をなくすと,また1000円くらいの出費になるし~)

そして,傘を握りしめて,電車を降りようとしたら・・・・・・・

プシュー~(笑)

というわけで,そのまま次の駅まで強制送還?されてしまったゆきんこなのでした~。

(その後,反対方向の電車に乗って,無事もとにもどりましたが,その間,電車の待ちあ

わせも含めて,15分くらいロスしちゃいましたかね。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

都会に近づいた。・・・不便になった。

はい!

ゆきんこです。

さて,この春に引越をしたゆきんこですが,今度の住まいは,これまでよりも断然,都会(開けた街)に近づきました。

そのはずなのですが,・・・・しか~し,前の住まいの近くには,大型の格安スーパーや,郊外型家電店やらが徒歩圏内にあって,日用品から衣類まで何でも簡単に買えたのですよ。

ところが,今度は,何だか中途半端に都会に近づいたせいか,個人経営的なスーパーやお店ばかりで,いろいろなものが足りません。

自家用車を持っていないゆきんこは,遠くに買い出しに行くこともできず,最近は,ボックスティシューを amazon で,まとめ買いしたりしてます(笑)。

都会に近づいたというのに,何だか不思議な気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

突入! GW!!

どうも~。ついに,今日からGWに突入ですね~。

ゆきんこも,実は,明日30日は休暇をいただきましたので,

なんと!

今日から5月5日(水)まで,7日間の連続のOFFとなりました(拍手~。)

普段は仕事でなかなか開拓できない近所のランチどころを探してみるとか,実家にもたまには顔を出すとか,まだ終わっていない部屋の片づけもしたいし・・・などなど,いろいろと考えだけは巡らしているところなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

久しぶりに。

どうも~。久しぶりぶり(笑)の更新です。ゆきんこです。

暦の上では,すっかり春で,むしろ初夏へとひた走っている今日この頃ですが,天候不順な毎日ですね~。お野菜も高いし・・・・困ります。

というわけで,春になったはずなのに,いまだ冬物コートをクリーニングに出す決意がつかない,ゆきんこです。

ところで,前回の更新から,すっかり間隔が空いてしまいましたが,この間,引越を済ませ,新しい部屋へ移転しましたところ,

なんと・・・・・・・・

電話線の引かれている場所から,パソコンの設置場所までが離れてて,ADSL回線が来ていてもパソコンにつなげられず~,インターネットに接続できない~!!

という事態に陥り,すっかりネット世界からご無沙汰しておりました。週末にようやく,10メートルのLANケーブルを購入してきて,部屋の隅から隅までケーブルを張り巡らして(笑),ようやくネット接続できる環境を達成しました~。

さて,間もなくGWですが,皆様,どのようにお過ごしの予定でしょうか?

ゆきんこは,遠出の予定もなく,近場で細々と遊んでいることになりそうです。ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

春が,もうすぐ。

♪ もうすぐ,はーるですねぇ ♪ 

・・・というわけで,ゆきうさも,一足はやく,さくらバージョンへ衣替え。

こんばんは。 ゆきんこ です。

今週は,久しぶりに仕事の用事で,もと居たオフィスに顔を出せたので,懐かしい顔にも会えて,ニコニコのゆきんこです。

今年の冬は,ずいぶんと暖かかったり,急に寒くなったりで,目まぐるしい気候でした。思わず,先週あたりは,風邪気味で,鼻ずるずるになってしまいましたよ。

しかし,もう間もなく,春です。ゆきんこの周りでも,春の名物「花粉症さんのマスク姿」が徐々に増えてきました。 花粉症の皆さんには,つらい季節でしょうが,頑張ってください。(礼)

さて,mixi や,Twitter に人気を奪われ,個人のブログって衰退しつつあるのかと思っていたのですが,2年くらい前に,ゆきんこがよく覗いていて,休眠状態だった人気ブログのいくつかが,最近復活してるのを見つけたりしてまして,この1年くらいは,更新が滞りがちだったゆきんこも,触発(笑)されてまして,4月以降は,少~し復活してみようかな,なんても考えてます。・・・実現できるかどうかは・・・・?・・・かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

たまには・・・

ブログも書かないと・・・(笑)。

SDも見てくれてますかね~・・・・・

こんばんわ。お久しぶりの,ゆきんこです。

「ライアーゲーム2」は終わりましたが(ホント,中途半端に,映画につないでくれましたね~。笑),「ブラッディマンデイ」のシーズン2が始まりました。きっと毎週,見ます。

ところで,ゆきんこ。諸般の事情で,この春に,再びお引っ越しの予定です。

これから,いろいろ忙しくなりそうな年度末へ突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ジングルベ~ル,ジングルベ~ル

どうも~。

大変ご無沙汰しております。

ゆきんこ で~す。

いや,もう,いけません。すっかり,ブログをさぼりまくっておりましたが,皆様,いかがお過ごしでしょうか(笑)。

街は,すっかりクリスマスのムード。今年は,お友達とはお会いできそうにありませんが,どうぞ,素敵なクリスマスを~。

(まあ,お友達とは,ときどき,「第1号!」とか,連絡をいただいてましたので,「つながってる」と思われますが。)

それにしても,久しぶりのブログ更新でございます。

この半年ほど,ゆきんこは,特になんということもなく,・・・まあ,・・仕事に忙殺されていた面もありますが,2009年も,まもなく終わり。

新しい年に向けて,新たな抱負を考えたいと思う,今日このごろなのです。(テケテン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

☆☆星に願いを☆☆

今日は七夕ですね〜。あいにく、こちらは曇り空ですが、切れ間から天の川が見えるかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どこかの空の下で、あの人も見ているでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

きゅう(BlogPet)

ゆきんこの「きゅう」のまねしてかいてみるね

なぜかきゅうって感じなのです!!
今日は!
今日は!
今日は。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

きゅう

なぜか


きゅう


って感じなのです。今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

うさ(BlogPet)

きょうゆきうさが仕事したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

最初を予告した(BlogPet)

きのうゆきうさが、仕事するはずだったの。
それできのうゆきうさが、最初を予告した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

本能か理性かっていう選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ  本能か理性かっていう選択?

「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」

古典的な、問いですよね~。
「本能か理性か」で結論が左右されることになるのかどうかは不明ながら、

私、ゆきんこは、

「好きなものは、大事にとっておいて、最後に食べる」派です~。

はい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

サマヨイザクラ

週末に放送されたドラマ、「サマヨイザクラ」を録画して、時間差で見ました~。

ゆきんこ です。

先月から制度が開始された 「裁判員制度」をモチーフにした、同名タイトルのマンガを原作にして、あのテレビ版「電車男」の伊藤なんとか君(すみません、正確な名前を忘れました。笑)が、アニメオタクでフリーターでネットカフェ難民の主人公が、裁判員に選ばれるという、現代のキーワードを、「これでもか、これでもか」と、単身具現した役柄を演じています!(う~ん、すごすぎ)

ゆきんこ、実は、原作のマンガを、(全2巻のうち)1巻だけ、お友達に借りて読んだことがありまして、いつか2巻は、自分で手に入れて読まなくては・・・と思っていたのですが、手に入れる前に、ドラマ化されてしまいました(笑)。でも、ドラマを見た限り、1巻の部分に相当する前半は、かなり原作に忠実に作られていましたので、きっと、後半も、マンガそのままなんでしょ~と思いながら、見てました。

しか~し、この手のドラマは、かならず主人公が「名探偵」となって、自ら、真相を解明しちゃったりするのですが(まぁ、そうでないと、ドラマが盛り上がりませんからね!)、・・・絶対、現実の裁判員さんが、真相を解明しちゃったり、真犯人を発見しちゃったりするはずないですよね~。

というわけで、ドラマはドラマで、楽しむ ゆきんこ なのでした~。

PS(1) ゆきんこは、自分はもとより、実家の両親・きょうだいも、裁判員候補者にはあたりませんでした。

PS(2) ちなみに、今季クールのテレビドラマでは、「BOSS」と「Mr.Brain」が、毎回録画対象です~。(どっちも、警察ものだな~・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ゆきんこ,カムバック!!(BlogPet)

ゆきんこの「ゆきんこ,カムバック!!」のまねしてかいてみるね

こんばんわ~。思いのほか,長期間にわたり,を放ったらかしにしていまし...

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ゆき(BlogPet)

ゆきうさは友達も予告しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ゆきんこ,カムバック!!

こんばんわ~。
 
思いのほか,長期間にわたり,ブログを放ったらかしにしていました,ゆきんこです。
おかげで,最近は,お友達も,誰も,このブログを見に来てくれなくなっているみたいで,自業自得ながら,ちょっと寂しいですね。(もう,このままフェードアウトしちゃおうかな~・・・なんてね。)
 
はい。その後の経過報告をしましょう。
 
新居にうつり,連休明けにはADSLも開通していたのですが,当初はADSL回線がたびたび切れて,つながらなくなったりのトラブルに巻き込まれましたが,サポートセンターに電話して,回線業者さんに調査してもらったら,無事に直りましたよ~。
 
しかし,4月からの部署では,交替で夜勤(お泊まり)があったりして(2か月に1回くらいなので,そんなに頻繁ではないですが),しかも新参者にも厳しく順番が回ってきて(涙),すっかり生活ペースを乱しまくっておりました。
 
でも,これで,ほぼ2か月が経過しつつある中,ゆきんこも,いよいよペースをつかみつつあるのです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

出勤(BlogPet)

きょうはゆきんこと予告しようかな。
ゆきんこは出勤してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

友達(BlogPet)

きのうゆきんこの、友達みたいなアクセスする?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ゆき(BlogPet)

ゆきんこと、ゆきうさがアクセスしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ゆきんこで予告しなかった(BlogPet)

きょう、ゆきんこで予告しなかったー。
それでゆきんことエントリも仕事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

アクセス(BlogPet)

きのうゆきんこと、後ろ髪にアクセスしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

暫らく、お休みです

このブログでも、これまで、さんざん予告してきましたが、

・・・・・・・

ゆきんこ、この週末に、遂に(!)

すぐ隣の建物へお引越しします。

そこで、これを機会に、これまで使っていたプロバイダを解約して、新しく安いプロバイダに切り替えようと思ってます。(新規加入すると、最初の2~3か月の利用料が無料とか、おまけもあるし~!!)

いろいろ検討したのですが、最有力候補は、4月の乗り換えキャンペーンで、もっともお得な、so-net さんなのです。

それで、実は、お申し込みはこれからなので(だって、職場も転勤があったばかりで、忙しかったのですもの~!)、ADSLの開通まで、半月ばかり、ブランクが生じることになりそうです。

というわけで、次回の更新は、早くても5月に入ってからになります~!!

待っててね~! 

(イヤ、誰も、待ってないって。笑) 

 ↑ 出た!久しぶりの「一人突っ込み」(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ゆきんこは記念した(BlogPet)

ゆきうさが帰りっぽい携帯したかもー。
それでゆきうさがゆきんこで仕事は仕事したの?
だけど、ゆきんこは記念した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ちょっと隣まで・・(BlogPet)

ゆきんこの「ちょっと隣まで・・」のまねしてかいてみるね

などと,実態と,実態と言うと言うと離れます?
後ろ髪をひかれなのです...

*このエントリは、ブログペットの「ゆきうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ちょっと隣まで・・