« 今夜は | トップページ | 季節の変化は、猛スピード »

2006年10月 7日 (土)

満月、満足!

昨日(6日)の夜は、せっかくの中秋の名月が雨で見られませんでしたが、今日(7日)は、満月です~! ゆきんこの住んでいる地域も、今日はすっかり雨もあがり、きれいな満月を堪能しておりま~す。(ニコ)
お月見だんごも、いただいて、ああ~満足、満足ぅ~(笑)。

でも、お月見をする「中秋の名月」と満月とは、必ずしも一致しないのですね~。今回、初めて知りました。
参考URLは、こちら

|

« 今夜は | トップページ | 季節の変化は、猛スピード »

コメント

こんばんは、今までは見てるだけだったのですが、
今日はパソコさんがキーボードに触ってもフリーズしないんで(笑)初カキコです◎

やっぱり!月がおっきぃ~!と思ったら満月♪
しかも十五夜だったんですね~(>w<)vV
下弦の月なんかも儚げでキュンときますが、
やっぱり満月は心が満たされるようで見てホッとしますね◎


あと、私用で申し訳ないのですが、
『この人にブログ発見されたらお仕事に支障が出る!ていうか死んじゃう∑(゜A゜。)』って人にブログが発見されてしまって、
一瞬ですがコメント欄など荒れちゃったので、
あのブログは無期休止となります。
たくさん遊びに来てくれてコメント残してくれてありがとうございましたぁ(ノx<。)

投稿: あすか | 2006年10月 7日 (土) 22時55分

>あすかさん
カキコ、ありがとうございました。
満月って、どこか神秘的で、ず~っと見入ってしまいます。あんまり見てると、変身しちゃいそうなので、ほどほどで止めてますが(笑)。
ブログの閉鎖も見ました。ちょっとビックリしましたが、背景事情の説明をありがとうございます。付け狙われちゃうような人に見つかっちゃったのでしょうかね。気をつけて下さいね。

投稿: ゆきんこ | 2006年10月 7日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140155/3727869

この記事へのトラックバック一覧です: 満月、満足!:

« 今夜は | トップページ | 季節の変化は、猛スピード »